見出し画像

恋人が冷たくなったと感じたら・・・

お疲れ様でございます。ウーズィーです。

早速で恐縮すが、表題の件です。

「あれ?・・・何か・・・気のせいかな・・・冷たく無い?・・・何か、怒ってる?・・・」

はい、恋人がそんな状態の時って有りますよね。焦らずに冷静に考えてください。答えは3つしか有りません。

「気のせい」「冷められた」「怒ってる」この三択です。間違いなく。

比較的、「怒ってる」は、すぐに分かります。「怒ってる?」と聞いてみてください。「怒ってないよ!」と怒り出します。怒ってる原因を聞くか、怒りが収まるまで待つか、誤魔化すか、お好みで対処してください。

「気のせい・冷められた」は注意深く見極めないといけません。「怒ってる?」と聞いても、「え?何で?別に怒ってないよ〜」と、ちょっと優しさも感じられるような口調に変わります。難しいです。この柔らかな返答には嘘がない為、難しいのです。

「気のせい」の場合は、本当に怒ってないので、この対応は自然です。

「冷めてきてる」場合は、あなたに関心が薄い為、もしくはそれを悟られまいと、態度を改める為、この対応も自然に見えるのです。

ここの二択で、一旦寝かせてください。会う頻度が高い場合(毎日学校や職場で会う、など)は2〜3日で良いと思います。週末しか会えないカップルは、1〜2週間。目安として、恋人に2〜3回会う期間で良いと思います。

気のせいならば、ご自身で気づくでしょう。冷たい態度が継続していたら、多分、冷められています。他に好きな人が出来たかも知れませんし、既に浮気されているかも知れません。そうでなくとも、あなたへの関心は確実に薄れています。マンネリ解消を努力するか、同じ温度でお付き合いする等、もちろん別れることも視野に入れ、検討しましょう。

辛い現実ですが、受け入れて、なぜ相手が冷めてしまったのか、内省する事も次に繋がりますので、落ち込まずに前に進むのが得策かと存じます。

ウーズィーより、ありったけの経験を悩める皆様へ役立てて頂きたい次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?