見出し画像

withコロナの平民雑記

今日はヒックスヴィルのストリーミングライブを観た!
楽しかった🎶

ライブハウスはいわゆる三密(密閉・密集・密接)状態になってしまうので、ライブは暫く1,2年くらい?は無理かなって思ってたけど、無観客ストリーミングライブという新しいライブの形で経験できた。

ライブって、狭いハコの中でギュウギュウになって皆んなで歌ったり踊ったりするのが最高に楽しい、身体性ありきのものだと思ってたけど、コロナ禍ではリスクが高すぎて不安があるから、ストリーミングでライブを体験できるのは安心だった。
家だったので"寝っ転がって観る"というヒックスヴィルのお3人には申し訳ないが、大変贅沢な見方をさせて頂いた(笑)

ライブで踊るのが好きなので最初はストリーミングで満足出来るかな?と思ってたけど、3人のお顔を拝見したら"また会えた"という喜びで胸が熱くなったし、人との接触を減らしてる生活の中で、チャットで大勢の人たちのコメントが見れるのも繋がりを感じられて良かった。


次は延期になっていたKIRINJIの配信ライブがあるので、スタンディングで観ようかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?