見出し画像

婚活中というポジティブワード

「私婚活してます」と、会話の流れで言える方
どれくらいいるのでしょうか。


婚活してますって
ネガティブワードなのでしょうか?

私はそうは思いません。違うはずです。


私自身婚活をしてきて
たくさんの男性と会いましたが
その出会いを通じて感じた事は
『婚活してる方々は、それまでの時間、
自分の人生に一生懸命だった方』ということ。


自分の人生のためにたっぷり時間を使い
仕事、学業、自己啓発、スポーツ、趣味など
自分自身を磨くことの方が
たまたま優先順位が高かっただけ。

自分の時間を、自分の人生を、
大切に過ごしてきたことそれは素敵なことです。

たまたま結婚の優先順位が少し低かっただっただけで
自分自身の素敵な世界を持ってらっしゃる
素敵な方っているんだなと婚活を通じて気付きました。


だから、婚活中ってポジティブな言葉なんだと
私はそう思うし、そう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?