見出し画像

はじめまして!『当方見聞録』復活しました!

楽しんで書いていたブログを辞めて、5年近くたちます。

その間も、別のところで書く機会をもらったりして、それなりに書いてはいたのですけれど、やはりノンフィクションの魅力には勝てません。愉快な出来事が途切れないのです。

子どもの時からのクセで、日々の生活の中から、ついつい笑える部分を探してしまいます。小学生の時には、密かに悩みでもありました。短い休み時間の時に笑い始めると、授業がはじまるまでには、笑いがおさまらないのです。いったん笑い始めると、体じゅうの力が抜けてきて、ふにゃふにゃになって、おなかが痛くてつらかった……。でも、気分は最高なんですけどね。

同級生の中でもひときわ幼稚だったわたしは、笑い声も、いつまでも幼児のような『ゲラゲラ笑い』。
そういえば、あだ名は、ゲラミちゃんでしたな。

他のところでフィクションも書いたりしていますが、ここでは、事実に基づいた、ちょっとおもしろかった経験や、わたしのツボだった笑えるお話などを、わたしなりの解釈で受け取った『当方見聞録』として、綴っていきます。

よろしくお願いいたします🐸

ガーフィールド-

散歩の途中で見かけたネコ。ガーフィールドみたいだと思った。「ひとり?」って声をかけたら「うにゃ~ん」とかなんとか言っておった。ナンパじゃないから、安心して!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?