見出し画像

(日記)カンクン滞在2日目

こんにちは、柚子こしょうです。
今日は日曜日でした。
しかし曇り。

到着した時のことはまた後程書こうと思っているので、
今回は到着した時から一日たった、二日目について書こうと思います。

カンクンに到着して二日目、
今日のまとめはこちらです。

①気温について(くもり・あめ)
②時差
③英語事情
④物価
⑤治安


①気温について
くもりあめなのか、ものすごくじめじめしていて
普通に立ってるだけでは寒いくらいでした。
私の今日の格好は、半袖に上着、長ズボンと
異国の地から来た感じが半端ない格好です笑

来たばっかなので、服が日本風になってしまうのは仕方ないですよね。
でも寒くて驚きました。メキシコって暑いんじゃないの!
猛暑だと思っていたので。
でも明日は晴れなので、もしかしたらメキシコの暑さをダイレクトに
感じてしまうのかもしれないです。

ちなみに周りの方の服装は半そで半ズボンが多いです。
次に長袖かな・・・?

②時差

時差はえぐいです。
さすがブラジルの皆さん聞こえますか?するだけの価値があります(?)
ヨーロッパのほうが楽でした。
何気夜型生活してればなにも困ることはなかったです。

しかしアメリカ大陸は・・・
時間が真逆。
今は夜の1時に執筆してますが、日本ではお昼三時です。
おなかすいたのでうなぎパイみたいなのを買って食べました。
本当に眠くなります。


③英語事情

私が滞在しているカンクンは、アメリカ人の観光客が多かったり
アメリカ人だけではなくいろんな観光客が来る、観光都市です。

エアビーでホストに連絡して、滞在先に住んでいますが
ホストやセキュリティのおっちゃんは英語ペラペラです。
ホストはアポとるときに、英語でしゃべっていたので
分かってましたが、
セキュリティのおっちゃんもペラペラだったもので

「あれ~、結構通じるんだ」って思いましたが・・・
アメリカ系のショッピングモールでSIM買おうとして
聞いたら・・・

「英語できない」って言われる羽目に。
あ、あれぇ・・・ショッピングモール・・・
って思いました笑

カンクンって比較的通じるんじゃないの?!
うーん、ホテルゾーンだけなのか・・・?
でもアメリカ系のショッピングモールでSIM買う人いるんじゃないんかな・・・おかしいなぁ笑
スペイン語全くわからないので、頑張る必要がありそうですね。


④物価

物価は、カンクンだからなのか思ったより安くないです。
普通の値段ですね。
普通に日本のテンションで買うと普通に高くなりますね。
お金がそこまでないので私はなんとか節約を頑張ろうと思います。

⑤治安

私はダウンタウンでもなく、ホテルゾーンでもないのかな
半端な場所に住んでるからなのか
治安は良さそうです。
街並みを少し見た感じ、私の中ではグアムに似てると思いました。
比較的店舗が大きく道路に面している、そんなイメージです。
少し田舎に近い場所のフードエリアに似ています。
(うどん、ラーメン、焼き肉とかいろいろまとめられている道)

治安は良さそうですが気を付けていきたいと思います!

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?