見出し画像

アルファポリス「第7回BL小説大賞」応援よろしくお願いします!

かねてよりTwitterでお知らせし、noteのお題企画「#令和元年にやりたいこと」でも挙げた通り、アルファポリスの「第7回BL小説大賞」にエントリーしました。

エントリー作品は実話を基にしています。
『住所不定無職の伯父が、オカマさんのヒモになっていました!』というタイトルそのままの体験を作品にしました。
エロ要素は欠片もありません。

作品に登場する伯父のせいでとばっちりを受けた分、ネタにくらいさせてもらうわ!
というのが、書いた動機です。

アメブロ時代にウケが良かった(PV数を稼いだ)エッセイを、アルファポリス版として書き改め、エントリー作品にしました。

実は昨年、エントリーに間に合わなかったので、予定の行動です。
予定外だったのは、エントリーのためのジャンル変更。
「エッセイ・ノンフィクション」ではエントリー対象にならないため、やむなく「小説」にしました。
「小説仕立てのエッセイ」として読んで下さい。

亡き伯父からも、お相手の方からも、直接は何も聞いていないし、今から聞くこともできません。そのため、母からの伝聞を基にした「創作」ですが、私にとってはそれが「真実」です。

「BL小説」としては、ちょっと毛色が変わった作品かも知れません。書き手は非腐女子ですし。
でも、読み方によっては、充分に妄想材料になるかと思います。

閲覧・投票で、応援よろしくお願い致します。
投票期間は本日11月1日から11月30日までです。


投票の方法は、この埋め込み記事を参考にして下さいね。


有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。