見出し画像

猫野サラさんに、猫耳似顔絵の作成をお願いしました。

似顔絵の資料は、4月25日のオンラインイベント記念写真です。
手でハートを作ったポーズの写真を、スクショから切り出しなどの加工をして、お送りしました。

猫野サラさんから届いた3種類の似顔絵イラスト。

アイキャッチ画像には、この中の文字入りをトリミングして使っています。
そして、3枚目の似顔絵(実際は、輪郭が円です)をアイコンにしました。

資料写真は、友人が撮ってくれたセミロングのウイッグ姿のものにしようか迷って、イベントで皆さんにお見せした姿を選びました。

変更前のアイコンは、このイラスト。

顔写真を基に、アプリで自動作成されたものです。
髪の長さとメガネの有無で、雰囲気変わりますよね。

かかりつけのクリニックや調剤薬局では、普通にウイッグの話をしていて、「髪型でガラッと雰囲気が違いますね」と言われます。

ちなみに、イベント参加時にかけていたメガネは、近くに焦点を合わせたい時専用のものです。
軽くてフィット感もいいので、10年以上愛用しています。

若干、話が横道に逸れました。

猫野サラさん、ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。