見出し画像

色の競演~源平桃~(名古屋市熱田区・緑区)

ソメイヨシノの並木に誘われ、先へ、先へと歩くと、色鮮やかな八重桜のような花を見つけました。

Googleレンズで調べたところ、ホンカイドウのようです。
(2020年4月7日、源平桃と判明。タイトルとハッシュタグの一部を改めました。)

熱田区


画像1

画像2

画像3

車が写り込んでしまうのは、在宅率が高い時ゆえですね。


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


緑区

花筏(はないかだ)が目当てで川を覗いたら、対岸から発見!

画像14


対岸に行ってみました。

画像11

画像12

画像13


風景も、物事も、何かを発見するには、視点を変えてみることが必要ですね。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,222件

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。