見出し画像

noteの「テキスト」投稿に動画を埋め込む方法

※公式には解説のない、案外細かい部分で、思い通りにいかないことはありませんか? 今回は、そんな細かい部分を、自力で解決した方法をシェアします。
そのため、この記事は有料です。必要な方だけ、どうぞ。


以前テキストノートにYouTubeの動画URLを貼りつけたところ、埋め込みではなくバナーになってしまいました。このように。

動画埋め込みとは、このようなものです。


どちらも「使い方」→「テキスト」→「文中にYouTubeを追加する」の順で辿った、note公式の機能紹介記事

……の手順通りです。


一体どこが違って、フォローしている方のテキストノートにはYouTube動画が埋め込まれているのか、私のはどうしてバナーになってしまうのか、わかりませんでした。

ここから先は

583字

¥ 100

この記事が参加している募集

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。