見出し画像

体験はやっぱり強い

こんばんは

久しぶりの投稿です。
今日は、仕事帰りに名古屋駅のゲートタワーにあるAesop に寄って来ました。
僕は、肌が弱いので肌に優しいスキンケアに興味があるのですが、知り合いにAesop ってすごい人気だよと教えてもらったので、行って見たいなとずっと思っていたので、立ち寄りました。
肌に優しいスキンケアに興味があることと、何が人気なのかを肌で感じたい気持ちと、店舗の雰囲気や、家具や魅せな方などを学びたいなというのが目的でした。

お店に入って商品を見てもパッケージが全部英語?で書かれていて、しかもほとんど同じようなデザインなので何の商品かがさっぱりわかなかったので、店員さんに聞きました。
店員さんは、優しく丁寧にいろいろ商品を教えてくれて、ハンドソープなどを店舗の真ん中にある洗面台で実際に試してくれました。
自分の手がしっとりしていい香りになるのを体験して感動しました。
他にも美容液やハンドクリームなども試してもらい、美容液を購入しました。

感じたいことは

①パッケージで何かが分かりにくいことで、店員さんと会話をする機会が生まれやすい。

②真ん中に洗面台があることで、体験しやすい。

店員さんとの接触、スキンシップと体験が人気になる理由かなと思いました。

いかに洗面台で体験してもらうかが勝負で、洗面台への導線設計がしっかりされているなぁと関心しました。

良い商品をどうやって伝えるか。
とても勉強になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?