見出し画像

ハルノヒ 麗らか

こんばんは

dTVという動画配信サービスに、年末ボクシングの井上選手の試合が観たくて加入したので、せっかくだから色々ドラマやら映画やらライブを観たりしています。

今日は、家帰ってからあいみょんの2019年のライブを観ていました。
あいみょんの曲は、好きな曲がたくさんありますが、ハルノヒという曲が1番好きです。

春は、何か新しいスタートを感じさせてくれる季節だし、若さを感じるフレッシュな季節でもありますね。

春の穏やかな日をイメージする言葉に、麗らかという言葉がありますが、
気分が晴れ晴れとして明るいさまという意味もあるそうです。

僕は、子供のころからアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。
漢方薬飲んだり、いろんなお医者さんに通ったりしました。
僕がアトピーで辛かったのは、痒さと恥ずかしさでした。
若い頃は、肌が荒れているのを見せたくなくて、夏でも半袖や短パンが履けなかったです。
それと夜痒くて寝れなかったりが辛かったです。

痒さがなく、ストレスレスな気分が晴れ晴れとした麗らかな日を過ごしたい。
そんな日が幸せを感じれる日です。

同じ悩みを持っている人たちに役に立つ仕事がしたいなぁって思っています。

あいみょんのハルノヒとはあまり関係ありませんが、そんな麗らかな日が、僕のハルノヒかななんてことを思いながら、曲を聴いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?