見出し画像

一生忘れないホームラン

こんばんは

今日は、仕事終わってから、テレビで野球を観ていました。

長い間、野球をやり、野球ファンなので、色んな試合を観てきましたが、今日の大谷選手のホームランは、衝撃的でした。

僕は、高校野球をしてた頃、ピッチャーをしていました。
練習試合で、石川県の星陵高校へ行ったとき、松井秀喜選手と対戦してフェンス直撃の三塁打を打たれたんです。

僕は、大したことのない平凡なピッチャーでしたが、アンダースローで投げていたので、シンカーという落ちるボールが得意でした。
失投でないシンカーだけは、打たれたことがなかったんですが、松井秀喜選手は、崩されながらも片手で、もう数ミリでホームランという打球を打ちました。

ピンポン球のように飛んで行く打球を見ながら、プロに行く選手のレベルの違いを感じたことを覚えています。

あれ以来、僕の中では、最強のバッターは、松井秀喜選手だとずっと思っていましたが、
今日の大谷選手のホームランを見て、史上最高だなと衝撃を受けました。

すごいものを見て、いまだに興奮しています。

今日は、全く仕事と関係のない話でしたが、大谷選手が高校時代に書いたマンダラチャートを見直すと、冷静にやるべきことが明確に書かれていて、着実に1つ1つクリアしていったんだなぁと関心しました。

高校時代からあるべき姿が見えていたんですね。

すごいとしか言いようがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?