見出し画像

スッキリする

私は、このごろ家にこもり、コロナの話も聞かないようにしている。

そして熱海の土石流。ソーラーのせい。人災ですよ。静岡県知事に苦情を入れておいた。

信じられない。国家はどうなっているんだ?

暗いニュースばかり。で、テレビも見ない、ぼーっとしていた。

 スポーツはもともと嫌い。できないから。見なかった。

中継、の意味が分からなかった。だって結果で良くないか?

マラソンで走っている姿、ずっと見ている人、野球をずっと見ている人、なんだろう。日曜日はだいたいテレビはスポーツ中継。

スポーツ番組大嫌い。

・・・と、思っていた。

ところが、このごろ、大谷翔平さんという人が有名になっていたので、

Youtubeで纏めてあるのを見て見た。

これは、すごい。結果は題名に「逆転サヨナラ大谷とかなんとか」で勝ったことがわかってるのだ。

で、何個か見たら、スッキリする。

彼は、プロだけれど、楽しそうに見える。どんなときも、楽しそうに見えて、そして逆転サヨナラで、勝つ場面だけ見られる。

これは最高。

スポーツっていうか、楽しそうに好きな子としている人が、きっと努力しているんだろうけど、結果を出して、ホームラン、逆転、わーい、っていう感じ。

これが癖になって、夜寝る前に、大谷選手の活躍動画を見て

スッキリすることが習慣になった。

かわいいよね。顔はこどもっぽいけど、体格は、外国人に負けてない。

日本人もこんなに大きくなったんだ、って。

 スッキリする。すべての鬱をすっ飛ばしてくれる人。

ありがたい。そして日本人。日本の手柄みたいには言いたくない。

これは彼の努力であり、手柄だから。

でも、うれしい。通訳の一平さん、翔平さんが仲が良いのも、受け入れられているのも嬉しい。

 すごい人を見つけた。

彼がいなかったら、野球なんて絶対見なかったから。


お父さんとお母さんに感謝。よく、あんな天才を産んだものだ。

すごいすごい、happy

みんなを幸せにしてくれる人っているんだぁ。宝だな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?