見出し画像

昔の自分に負けてたまるか!

こんばんは

『たった一人の熱狂』という本が僕は好きです。

すべての新しい達成には、初めにたった一人の熱狂が必ずあると書かれています。

昨日、昔からの友人とのLINE のやりとりで、若い頃、2人で熱狂した仕事の話題になりました。
思い出すだけでも熱くなります。

最近、あの時のような熱量がないんやないか?
って気付きました。

スマートにやろう。
上手にやろう。
無駄をなくそう。
効率を考えよう。

これはすべてめちゃくちゃ大事ではあるけど、熱量が足りてないと始まらない。

たまたま、僕は、今、熱狂できることを見つけています。
でも、それをスマートに上手にカッコよくやろうなんてことを考えていたように思います。

昨日、昔話を自分でしながら、あの頃は熱かったなんて思いたくないと思いました。

今、熱狂したい。

泥臭く熱狂できることにとことん熱狂します。

昔を振り返ることで気付けることもあるんですね。

フィードバックする事。
人と話すことの大切さを再認識しました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?