見出し画像

雰囲気を感じる力を持て

こんばんは

今日は、コインランドリーの機器の更新をされる店舗で設備工事の打ち合わせを行い、次に春にオープンを控えている店舗の建築現場に進捗確認に行き、その後、出店を検討されている店舗の市場調査に行ってきました。

僕の仕事は、
①今日のように現地に足を運んで打ち合わせをしたり、立地を確認したりする外に出る仕事

②コインランドリーの魅力を伝えるプレゼンを作ったり、プレゼンをしたりする仕事

③戦略や新しいアイデアや企画やサービスを考える仕事

の大きく3つに分かれます。

考えたことを、言葉や形にして話して、それを作るという流れです。

この中の③は、夜に家で考えることもできるし、休日にカフェなどで考えることもできるので、日中の仕事の時間は、①か②をしていることが多いです。

で、今日は、①の日だったわけですが、今日の最後にした出店候補地の市場調査や立地の確認は、今の時代、パソコンやスマホでGoogleマップを見て、色んな市場調査に役立つツールを使えば、現地に行かなくてもだいたいのことは分かります。
もちろんそういうツールを僕も使いますが、できる限り現地に足を運ぶようにしています。

雰囲気は、現場じゃなきゃわからないと思っています。

データはめちゃくちゃ大事だし、データを分析することも大好きです。
データで把握した上で、雰囲気を大事にしています。

景気も雰囲気だといわれるように雰囲気てめちゃくちゃ重要だと思うんです。

最近、AIのチャットアプリが流行しているので、遊び感覚でキャッチコピーをAIに作ってもらったりして楽しんでますが、本当に面白いし、これからもっと凄くなるだろうと思います。

だからAIではなかなか難しい雰囲気をしっかりつかんだ上で、技術をAIなど新しいテクノロジーを活用していくことが大事かなって思っています。

感性を磨く努力と現場主義を続けていきたいです。

<ここから宣伝>

コインランドリーに興味がある方

土地活用を考えている方

本業プラスワンビジネスを考えている方

新規事業を検討されている方

僕は、収益力の高いコインランドリーを作り続けるために、日々勉強しています。

ご相談承ります。ぜひ、お気軽にご連絡ください。

http://www.laundry-support.jp/

#コインランドリー経営
#コインランドリー開業
#土地活用
#資産運用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?