見出し画像

安心してもらうことを伝える

こんばんは

『バカリ山内の笑にもすがる』という番組を見てました。
この番組、困ってることを大喜利で解決法を提案するという企画で、楽しく見てました。

番組の中で、回転寿司のお店を繁盛させる提案を大喜利する企画があったんですが、食レポの有名人のサインや食べて頂いたお客さんの感想が書かれたサイン色紙を店の前にたくさん貼ったらお客さんが急増してました。

すごく興味深い内容でした。
バンドワゴン効果なのか?
ウィンザー効果なのか?

信用があるという証拠を伝えることが安心感を与えたんですね。

実際にお店に入った方々のインタビューで、サイン色紙を見て安心して入れたという声がたくさんありました。

エビデンスの大切さと、そのエビデンスの伝え方の大切さを学べました。

安心感 
信用

やっぱり大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?