見出し画像

究極の学びは教えること

こんばんは


昨日は、月に一度のランチェスター実践ジムの日でした。
盲点というか、確かになって思った話がありました。
売上目標や粗利目標は立てているけど、利益目標を明確立ていますか?と先生に聞かれました。


確かに、利益目標の根拠って明確でないなって思ったんです。
どのくらいの利益が出ればいい状態なのか?
どれくらいを目安に設定するべきなのか?
設定基準が明確でなかったんですが、昨日、その利益目標の出し方を学びました。
MQ会計でいろんなことが知れます。


ということで、今日は、MQ会計の本を読み直していました。


先日、西野さんがYouTubeで、人に教えることが究極の学びであると話されていました。
アウトプットが設定されているインプットが大切だとも。


MQ会計をしっかりインプットして、会社やお客様に説明してみようと思って、自分なりにプレゼン資料を作り始めました。


友達がパワポの代行始めようとしてるので、自分なりに完成させたら、友達に依頼してかっこよく仕上げてもらおうかなって思っています。


教えるっていうとちょっとハードル高くなるので、説明を聞いてもらうって考えて作ろうと思います。


究極の学びにチャレンジします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?