見出し画像

ハリーに想いを繋ぐ旅 2日目『YuzuJinのHOGWARTS LEGACY 日記』

古代魔法の痕跡が見える主人公。ゴブリンのランロクに襲われるも何とか逃げ切る事に成功。

飛び込んだ扉で転送されたのはホグワーツ魔法学校の近くの森でした。今回はその続きです。

『ホグワーツ魔法学校』

ホグワーツ魔法学校に到着した2人。先生が魔法で学生用のローブに着替えさせてくれました。


ロケットってなんだ…

ロケットが何かはちょっと何言ってるか分かりませんが(ごめんなさい)、ジョージとランロクの事は報告しないとね…。ジョージさん魔法省の偉い人だったみたいだし。

入学初日にグリンゴッツ魔法銀行行って新聞に載るような人と戦って来たなんて誰にも言えませんから大丈夫です先生。


ブラックさん!シリウスの家系の人ですね?この方が現在の校長先生のようです。あ、なんか肖像画の人かな?校長室にある?そうかも?そうじゃないかも?

なんか遅れて来た事に嫌味を言われましたが、何はともあれ入学式恒例のあれです、組分け帽子さん。


うわあ、感動…
ええ、野望がね、ありますとも
組分け帽子見切ったり!
未知なるものね…ふふ
ふっ…
やった、ぼくやったよ

当初の予定通り、無事にグリフィンドールに決まりました。野望に向けて順調に進んでおります。

服もグリフィンドールの物に

『グリフィンドール寮へ』

副校長のウィーズリー先生、やはり赤髪の女性でした。家系に副校長してた人が居たのですね。

みんなから言われますが、途中から入学という事がかなり異例なようです。古代魔法の痕跡見えるし、特別感半端ないです。


太った婦人だ!

ハリーポッターでお馴染みの太った婦人に合言葉を伝える事でグリフィンドール寮に入る事が出来ます。この時は動く階段は無いのですかね?婦人の格好もなんだか違う気がします。


という事で本日は就寝。目が覚めたら、重要な事を確認しに行きます。


『YuzuJinの野望』

まずはこちらをご覧ください。


な?


ハリーポッターの考察動画を見漁ってた時に知ったのですけど、グリフィンドールの寮って女子が男子寮に入る事は出来るのです。ハーマイオニーはしょっちゅうハリーとロンの所に行ってたし、ジニーはハリーからトムリドルの日記取り返す為に忍び込んでたし。

でもね?男子が女子寮に入る事は出来ないんです。レオナレイブンクローさんかなあ?創設者達の誰かだと思うのですけど、階段にね?呪いをかけてくれちゃってるんです。男子が女子寮に行こうとして階段を登ろうとすると。

階段が滑り台になって滑り落とされる!何という恐ろしい呪い!!

だがしかし!この理不尽な呪いに挑戦し、打ち勝ってこそ伝説!その時こそホグワーツの歴史に名を残し、いずれ来るハリー達に伝説として会う事が出来る訳です。

原作の設定を忠実に再現してくれてありがとう。目標を取り上げずにいてくれた事には感謝しかありません。

という事で、グリフィンドールの女子寮に忍び込む、それがYuzuJinの野望です。
グリフィンドールに入ったのも、
そもそも男子でキャラクリして始めたのもこの為。
主人公の名前
『YuzuJinShi Knowbecome』も読み方は
『ユズジン シノビコム』なので以後お見知り置きを。

今後は分かりませんが、今のところ世界の平和は二の次です。(言い切った)


ゲームを始める前から、どうすれば野望を達成できるかを考えてたのですが。色々対抗策(案)がありまして。

全ての案で『フェリックスフェリシス』を使うのは当然として。

ふふ…特典ありがとう

本命としては

やはり『姿現し』ではないでしょうか?

原作通りであれば、姿現しの免許に挑戦出来るのがホグワーツ魔法学校5年生の時のはず。姿現しが使えるようになりさえすれば、何とかなりそうな気はしています。

次点としては

『ポリジュース薬』でしょう!

グリフィンドール生(女子)の髪の毛を手に入れ、変身すれば呪いの効果を受けずに階段を登りきれるかも知れません。
ただ問題もありまして、レシピを手に入れる事も難しそうですが、薬自体を作るのに時間がかかるという点が大きいです。調合してから完成までに1ヶ月、中々の長時間です。

大穴として

『透明マント』も可能性が無いこともない、といった感じですかね。ただあの階段の呪いに通じるかは…五分五分といった所かも知れません。


もし思いついた作戦が全て通じなかった場合、ホグワーツ乗っ取り、それでも駄目なら魔法省制圧までやる覚悟はあります。やれば出来る子ですよろしくお願いします。

ヴォルデモートよりも先に世界を手に入れてしまう事にはなりたくない、策が通じる事を祈ります。

それではまた、次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?