見出し画像

やっぱりまただよのループ…で終わらせないために自分を奮い立たせてみた

noteを始めて、1カ月たちましたとバッジをもらいました!
が、私の中ではかなりの消化不良。

だよね。そう、だって、やっぱりまただよのループ…。

1カ月たったのに、また3記事しか書いてないではないですか…(汗)
毎日とはいわないけど、継続すること。
これ、ほんと、私はとことん苦手らしい。

日常生活の中でも、なかなか習慣というものが身に付かない。
アプリでの運動、ヨガ、甘酒生活、豆乳生活、マラソン、ウォーキング…。
習い事までいったら、英語、フラメンコ、お華、ゴスペル、ダンス、サンバ、ボイトレ、写真、イラスト…たぶん両手では収まらない…
(え?何になりたいの?!何がしたいの?!汗)
いろいろと手を出すのだけど、ブームがさると下火になり次第にフェイドアウト…。熱しやすく冷めやすい…。だから、本当に身に付いたものって…?!

なんか書いててとてもダメダメな気がしてきた自分。

そもそも、なぜnoteを始めたのか。
アンチエイジングのため、思考の整理のためというのもあったけど、やはり文章をうまく書けるようになりたいというのも、このnoteを書き始めた理由の一つにあったはずである。

今は、編集という名の仕事をしているけれど、もとはといえば、校正の仕事から編集者になっているので、私にはどこか文章を書くということに対して抵抗感というか、劣等感がある。これをなんとか克服したいという心の底からの想いがあったはずなのである。語彙が豊富で表現力が豊かで、読みやすい文章を読むと本当に「うわ~うまいなーっ」と感嘆のため息がでる。私もそういう文章を書いてみたいと心の底から思うのである。

なので、再び「書く」ことに向き合い、
自分に鞭打ってみようと思う。(少々大げさ)
ネタがなくても、とりあえず書いてみる。
身の回りの人をインタビューして、とりあえず記事にしてみる。
とにかく毎日でなくてもいいから、
できるだけnoteを開いて書いてみようと思う。

がんばれ、あたい!!(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?