見出し画像

あついもの

今日は仕事がお休み。
もうすぐ3歳のハナタレ息子を病院へ連れて行きつつ
在宅夫の希望で近所の拉麺店へ行くことに。

醤油ラーメンを一口頬張った息子が
「ンおーーーいしいぃ!」 
と、大きく唸って、おかわりおかわり。

帰り道にどんぐりを拾ったのだけど
コンビニの床で落としてしまい
みんなで必死に探す。

玄関に置いてあった雪だるまが溶けて倒れたこと
昨日までは、こわれた、かなしい、、と繰り返していたけれど
今日は
「ゆきだるさん、おふとんかぶってねんねしてるね」
と、悲しい気持ちを想像力で変換。

今日はお日様がまぶしい。
気持ちがはずむ、陽気な いちにち
春がくるまで、もう少し
春になったら、どんな出会いが、成長が、待っているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?