大学の進路について

こんにちは、ゆず。です。今日は私のフォロワー様には大人の方もいらっしゃるので、先輩方に質問させていただきたいと思います!

私は私立の中高一貫校に通っていて、次の受験は大学受験です。
私の将来の夢は学校の先生になることです。また、私はIBというプログラムに通っていることもありDPに上がるまでに早めに進路を決めておく必要があります。
先生になるには教育学部に行かないといけないと思うのですが、それについていくつか質問させてください。

1.中学生でも参加できるオープンキャンパスはあるのか。探しているのですがなかなか見つからなくて…教育学部がある大学で中学生でもできるオープンキャンパスがあったら教えていただきたいです。
2.事前にどの学校に就職しようとしているのか(小学校や中学校など)は決めておいたほうがいいのか。学校によって学部が違うのかどうか教えてほしいんです!

もし知っていること、調べてくださったことなどありましたらコメントしていただけると幸いです!よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?