見出し画像

日本一周36 グランピングのできるゲストハウス!

このnoteは…
ゲストハウスが好きすぎて47都道府県のゲストハウスとライブ配信、のちクラウドファンディングで100万円のご支援を頂きながら大学を休学せずゲストハウス日本一周をするノマド女子大生、ゆずの日本一周日記です。

前回のあらすじ

運が悪すぎる

半分眠ったままです!が!

帰還。

もう吉野、、!あなた久しぶりに見たわよ!

そして

色々あった私に缶バッジを渡してくれました。結局チェックアウトも遅れたのに、、うう、、

KAM INN公式(?)部の法螺部。(ほらって読みます)の、キャラクター!法螺部に入れば貰えるそう。

フミエさんが消しゴムはんこで作ったキャラらしい。可愛い。てか才能よ。

KAM INNはところどころにフミエさんのゆるいセンスが溢れてて好き。

「いるよ」って可愛いなあ

あ、昨日買った鴨!二人で食べました、、!この分厚さ!美味しさ!贅沢がすぎるよ、、静亭さん、、

吉野駅まで送ってくださりました!ありがとうございます、、!感謝や

でも!今日は昨日とちゃう、、!

観光列車青の交響曲!!!

普通はね、あんまり取れない豪華列車なのですが、奇跡的に連休初日のチケットが取れました!やったー!

すっげーーーー、、乗車証明書なんてもらえるんだぜ。

超広々とした座席に

ラウンジ。

ラウンジスペースも完備(下車直前に撮ったら誰もいなかった笑)

な、とんでもなく豪華な電車。

いや、普段交通手段には死んでも課金しないのですが

ここ二日の不運よるしんどさ

及び

なんと730円の課金のみで乗れるというコストパフォーマンスの良さ

により、電車に課金。いや、どうかと思ったけど乗りたかった。のって、、みたかったんです、、

爆睡しました。本当に移動なのに快適すぎたぞ、、

で、今日は

あべのハルカスを通り過ぎの

神戸!

なでしこ屋さん!

いやもう、、ここは私がオンライン宿泊日本一周を始めて二軒目(?)くらいに訪れたゲストハウス。オーナー(ボスと呼ばれる)はひろみさんという女性の方なのですが、事あるごとに相談乗ってくれたり気にかけてくれたり、めちゃめちゃ素敵な人。

なまじお姉さん。

女性のお客さんに嬉しいサービス多いなでしこ屋さん。なんと今は

日本一周の過酷旅にあるまじき(?)超おしゃれなグランピング。

があります。わあなんだこれ。昨日のずぶぬれの状況からテンションの差よ。

神戸の大学に通う友人と少し神戸巡りをしてから

南京町に戻り

グランピング!のラクレットプラン!

しかもホットワインも作り放題飲み放題だと。女子に嬉しいやつやん。

ひろみさんは世界一周経験者で、もともと船のお仕事をしてました。だからここのイメージは船。屋上はデッキを表していて、船の船上のような華やかさがあります。

たまたま今日会ってた友達は来年から商船の航海士になる生粋の船好き。私自身示し合わせたわけではないのですが、ものすごい偶然。素敵やなあ

ひろみさんと常連さんのかいさん、もう一人友人も集まっての写真。いや、ゴープロの正しい使い方って感じだわ。

ひろみさんの一番好きな国はスイス!🇨🇭だからかわからないけど、ここではスイスでおなじみのラクレットが食べられます

これをね、うまいことトロッとさせるのが難しい。3回くらいリテイクしてやっとこそれらしいものができました。

美味しそう!ちゃんとラクレットしてる!!!

あと個人的に罪深いのがこのこたつ。居座ってしまう。よくない。

そうそう、昨日はかつて私が参加したときのオンライン宿泊の参加者かつなでしこ屋の常連さんのあかりさんが遊びに来ていました!!

初の生あかりさん!嬉しい〜!

スタッフさんも含め、女性がたくさんのなでしこ屋。写真も可愛い、、!(この時だけマスク外しました。)

この日は団体のお客様もたくさんで、めちゃめちゃ賑やかな夜でした。

余談

ひろみさんの旦那さんの学さん。昨日は休日だからかなり飲んでいたらしく

めっちゃ酔ってた。おもろい。(この後お家で寝落ちして風邪ひいたらしいです)

続く!

ゆずのブログはにほんブログ村にランキング参加中です。
ポチッとしてやってくださいな。

人生のターニングポイントをこのマップに刻んでいってください〜 https://universityofuniverse.net