見出し画像

7月のジョギング記録✨✨

 こんばんは!
 以前ダイエット記事で、ジョギングをしていることを書きました。

 今でも続けておりまして、今月の結果とジョギングを皆様にお勧めしたくて、この記事を書きました!

・ 今月の結果

緑の棒があるのが走った日です!
27日に2本棒があるのは、2回走ったということです
7月の合計距離
7月の合計時間

 平均して、毎日5km走ってるくらいにはなったのでよかったです!

 ちなみに体重は、62.5キロでした!
 身長が172センチ、BMIが21.13で、標準値でした👏👏

 これをキープしたいですね〜

・ ジョギングをおすすめする理由

★ リーズナブル

 まず他のスポーツに比べると安いです。
 ランニングシューズと道さえあれば可能です。
 ランニングシューズとウェアを購入したとしても、1万円以内で始められますよ‼️

★ 自分のタイミングでできる

 スポーツによっては対戦相手が必要な場合があります。相手の予定と合わせたりするのは、社会人になると意外に大変💦
 ジョギングは、そんな心配いりません‼️
 自分のタイミングでできます。

★ 朝早いジョギングだと綺麗な景色に出会えるかも⁉️

 私は朝走ることが多いです。
 特にこの時期は夕方でも熱中症の危険性があるので、早朝走ります。
 そしたら、こんな景色に出会えました‼️

朝焼け
雲がすごい!!

 幸福感高まります😄😄

★ 自然や街の変化、良さに気づける

 外を走るので、夏は植物が旺盛、冬は枯れて、などの四季の移ろいを肌で感じられます。
 また、新しいお店できた、とか、ここにこんなに良さそうなお店あったんだ、など変化や良さに気づけます。

★ 自己肯定感が高まる

 これが1番大事かもしれません。
 私よりも頻度が多く走っている人や長い距離を走ったりする人はいるかもしれません。
 でも、これは人と比べるのではなく、今月は○キロ走る、と決めたらそれを達成することが大事です。
 それを確実に達成していくことで、自己肯定感が高まります。

 ジョギング始めてみませんか??
 おすすめです♪

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?