見出し画像

自己紹介(改)


完全に自己満足ではあるけれど、フォロワーさんが20人を超えたら、久しぶりに自己紹介をしたいなと考えていました。最近、記事を沢山更新していて、ありがたいことに、20人を超えたので自己紹介してみることにします。

名前|柚
本名では無いです。柚がついた名前に憧れがあったので、名前として採用しました。

年齢|2002年生まれ 22歳 大学4年生の代です

血液型|A型

MBTI|INFJ (1年前はINFPでした)

HSS型HSEの気質を持っています。

趣味
・読書
最近読んでいる本は、辻村深月先生の「傲慢と善良」、島本理生先生の「Red」です。
原田ひ香先生、さくらももこ先生、凪良ゆう先生は特に好きでよく読みます。
大型書店、個人経営の小さめの本屋さんを巡ることも好きです。

・音楽鑑賞
櫻坂46、リーガルリリー、羊文学、帝国喫茶、WurtS、文藝天国、RADWIMPS、ヨルシカ、きのこ帝国あたりが好きで、よく聴いています。

・漫画を読む
圧倒的単行本勢。
ちびまる子ちゃん、アオのハコ、薫る花は凛と咲く、ゆびさきと恋々、うるわしの宵の月、二十と成獣、恋せよまやかし天使ども、ほてる私に恋を教えて、ひかえめに言ってもこれは愛、君を忘れる恋をしたい、霧尾ファンクラブ、スキップとローファー、女の園の星 などなど、買って読んでます。

完結した作品で言うと、ハイキューがとてもとても好きです。北さん、菅さん、山口、姫川葵くんが推しです。
あとは、井田千秋先生の大ファンで、家が好きな人が大大大好きです!1周年のグッズもいくつか買ってしまいましたし、同人誌もいくつか購入させていただきました…。絵が繊細で、暮らしが丁寧に描かれているところが大好きです。

・アニメを見る
今期は、ゆるキャン(3期)、響け!ユーフォニアム、ささやくように恋を唄う、ただいまおかえりを見ています。1話だけ花野井くんと恋の病を見たので、続きも早く見たい。

これまで見たアニメだと、スキップとローファー、ゆるキャン、女子高生の無駄遣い、ホリミヤ、ハイキュー、ゆびさきと恋々、ちびまる子ちゃん、コジコジ、日常とかが特に好きです。ゆるい日常系が好きです。

・お散歩
どこかを目指して歩くことも好きですし、寄り道しながら無計画に歩くことも好きです。
いちばん楽しかったお散歩は水天宮前~押上。
人形町や蔵前、浅草を経由して歩きました。蔵前にある大好きな本屋さんの、frobergueに出会ったお散歩でした。

・お茶集め
旅行先や無印良品で茶葉を買うことが好きです。特に好きなのは、紅茶とほうじ茶と無印良品のフレーバーのルイボスティーです。中でも、マスカット&グリーンルイボスティーが美味しすぎます。お茶好きの方々、是非。
いつか、紅茶の茶葉の専門店に行ってみたいです。あとは、バタフライピーのお茶を飲んでみたいと思っています。
ちなみにコーヒーはミルクと砂糖を入れないと飲めません。笑


・ゲーム
リズムゲームが好きです。
今続けているのは、ユニゾンエアー、アイドリッシュセブン、あんさんぶるスターズ などなど。
小さい頃、あまりゲームをする習慣がなかったので、DSもWiiも全然やった記憶がありません。高校生になってからゲームが趣味のひとつになり、ソシャゲばかりやっています。

好きな食べ物
おでん、豚汁、鍋(特にキムチ)、炊き込みご飯、ホットケーキ、チョコレート

和食が好きです。家族が家を空けていて、自分のために料理を作ろうとなったら、まず、鍋を検討するくらい好きです。夏でも好き。鍋の具材だと、白菜がダントツで好きです。甘いものも好きで、特に上に挙げた2つが好きです。

好きな季節|秋

好きな色|白、黒、青、緑

好きな洋服のブランド
INGNI、Discort(店舗が減ってきて悲しい)、RETRO GIRL、LOWRYSFARM、THE FOX などなど
少しメンズライクだったり、ナチュラルな服装を好みます。

行ってみたいところ
国内→山形、大阪、広島
海外→台湾、オーストラリア、ニュージーランド

あまり、飛行機に乗るのと時差があるのが得意ではないはず(海外に行ったことは無いですが、、)なので、海外に行きたい欲は少なめです。

さてさて、こんなものでしょうか。
また書きたいことが増えたら追記していきます。

改めまして、いつも読んでくださってありがとうございます。
気ままに書きたいことを更新して、読んでもらうことが出来ているというのは、とても幸せなことです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?