見出し画像

0泊5日西欧一人旅【世界遺産モン・サン・ミッシェル編】vol.83


西欧旅三日目。

朝の3時半ごろにフランスのパリに到着。


そしてパリ市内を観光する間もなく、

向かった先は世界遺産「モン・サン・ミッシェル」


詳しくはこちらを。


パリから電車で2時間とバスで45分。

意外と遠かったー、笑


もちろんメインは修道院なんですが、

その道中のお店がまたいい雰囲気を作り出す。


小さな島にある村のようなイメージで、

進んでいくと最後に修道院が現れます。


修道院自体は意外と普通。笑

ただ高所に位置しており、周りに何もないので眺めは抜群。


修道院は18歳〜25歳のEU在住者は入場料が無料。

こういった有名施設は今回のように若者割引があるパターンが多いので、非常に助かる。


本来は確か10€ちょっと掛かったはずです。


そして夕方ここを離れパリへ移動。

明日は念願のパリ市内を回ります。


以上、今日は「0泊5日西欧一人旅【世界遺産モン・サン・ミッシェル編】」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?