見出し画像

スライム

2022年の年始から、お餅にはまっています。
きな粉と黒蜜をかけて食べるのが、今のお気に入りです。
その前は、きな粉に砂糖何杯も入れて甘々にしたり、
お海苔で巻いたり。
母は、焼き餅にお湯をかけて食べていました。
みんな、どうやって食べているのだろう。
みんなでお餅の食べ方披露し合ったら面白そう。
 
数年前から、お餅をチンするとき、くっつかない魔法の道具を使っています。
最初使った時は感動しました。
お餅がスッととれる!
今までくっついたお餅に悪戦苦闘していたのは何だったのだろう。と。
 
で。
いつもするのが、「スライム置き」。
「スライム置き」は、たまに「ウルトラマン置き」になる。
 
これが楽しいから、お餅は丸餅派です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?