見出し画像

気持ちを切り替えるために。


気持ちの切り替えが苦手なASDさん、
多いのではないでしょうか?

気持ちの切り替え、予定変更への対応。
なんくるないさ精神が私にはまったく
育ちません。

著者にも書きましたが、予測不能な事態は 
もうパニック。


在宅勤務時VPN接続が切れました。
社内の個人情報にアクセスしないと
いけないため、こいつが切れると全く仕事に
なりません。

会社のすべてのファイル、
個人情報にアクセスできないのです。 


さあどうしようか。

上司も部長もリーダーも忙しくまったく
つかまらない。


リーダーにはスクショを送ったり、
電話で指示を受けて対処。

でもいつまでも担当者に問い合わせています、
お待ちくださいばかりでした。

その上、Amazon様からメールがきて
一波乱。ううむ、さすが世界企業様。

頭がパンクしそうです。
あっちこっち意識が飛んでいきそうなときは、

今やることを書き出す。

ストレッチする。

コーヒーの香りで部屋を満たす。


深呼吸する。

ちょっとだけお酒を飲んだり、
おいしいお菓子をつまむ。

ある映画の中でそういえば豊川悦治が
「ピンチの時はこういうんだ。
面白くなってきやがったってな」って言って
いました。
トヨエツが言うと何だか説得力。



大丈夫、乗り越えられるから。
きっと。
面白くなってきやがったから。



~今なら99円、kindleunlimitedなら0円です~
ぜひゆるりとコーヒー片手に。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?