Yuzo Hirai(メタボのオッサンの唄)

ローカルメディアのライターからYouTuberに。唯一性、地元性などある地域に特化した食べ物・観光スポット・人物に注目して見えるかしたいオッサン。再生するよりも客観的な事実の積み重ねという一番再生されない切り口からアラフィフユーチューバーライフを楽しんでいる。

不登校の理由は娘が「治外法権」に気がついたから?

学校に行くようになったけど新学期が始まり娘が学校に行った。だけでテストを受けただけでまた行かなくなった。理由を聞くとどうも学校の中のよくわからないルールを守らな…

新学期娘が学校に行きました。

新学期娘が学校にいきました。今日はそれだけの投稿です。投稿というか報告ですね。 娘が学校に行かくなくなって、親として不安になりました。しかし娘にやいやいいうこと…

警察がDX化しててワロタ

道を歩いていたら鍵が落ちているのが見えました。こういう時、頭の中に天使と悪魔が出てくるんですよ。 天「いいことをするといつか自分に返ってくるよ」 悪「今から昼飯…

Google Mapから消えた店(元旦からテレビで大炎上した件)

ジョブチューンというテレビ番組で炎上 私の家にはテレビが無いので、実際に私が今回とりあえげる『ジョブチューン元日SP』(TBS系)を見たわけではないが、今後この件を引…

キワノフルーツ

見た目から味が相応できない代表的な食べ物あまり見かけない食べ物で『キワノフルーツ』という食べ物があります。このフルーツいろんなたとえ話に使える子で、1個1,000円超…

牛乳から真実と事実について考えてみる

真実と事実の違い最近わたしがハマっている成田悠輔さんの動画や記事を見て気になったことがあります。それは事実と真実の違い。日頃よく使う言葉ですが、真実と事実の違い…