見出し画像

ベルリンおすすめレストラン

今日は私の大好きなペルー料理店 CHICA を紹介したいと思います。

私が好きなペルー料理はセビーチェ!

というか、セビーチェしか知りませんでしたが!笑

なぜ、オススメか?

それは、

すべてのクオリティー高いのに、値段は高くないんです!

初めてCHICAに訪れた時、衝撃を受けたのを今でも覚えています。

まず、外には看板が設置されていません。

外観からは何料理かわからない!

そういうの、なんかカッコイイなー!

内装は清潔感があり、スタッフの方もフレンドリーで、皆さんとても楽しそうに働いています。

来店したら是非、食べて頂きたいのは、

タコのセビーチェ

画像1

これ↑、すごいですよ!

見た目も可愛い!

一口食べるとタコが突き抜けます!

マジで!!!笑

タコ味のタピオカにも驚き!

スパイスも強くなく、優しさがを感じます。

ソースも赤いマッシュポテトも不思議な味でとても美味しいです!

タコの美味しさを最大限に引き出し、味のバランスを徹底的に考え抜いて作られたというのが、ヒシヒシと伝わってきて、

私の想像の遥か上を越え、驚き、感動、

そして、とても幸せな気持ちにさせてくれるコックさんに、

尊敬の念まで生まれるほどです!

画像2

ここの料理は、何を食べてもハズレはないです!

ベルリンで、このクオリティーで、リーズナブルな値段で食事を提供しているお店は今のところ知りません!

美味しいです!私が請け合います!笑


画像3

デザートもめちゃくちゃ美味しいです!

今回は3人で5品、ドリンク1杯ずつ飲んで70ユーロでした。

私がベルリンで外食してよくあるのが、食べ始めは美味しいのですが、量が多すぎて、全部食べるとお腹が一杯になってしまうし、味も変わらず、後半は飽きてしまい、苦痛に思える時もあります。笑

CHICHAは1品1品の量が丁度いい感じなので、何品か注文して皆でシェアして色んな味が楽しめるのが良いです!

ペルーの居酒屋さんですね!

これは余談なのですが、

セビーチェは日本人が考案したのではないかという話を聞きました。

南米で日本人が最初に移住した国がペルーらしく、日本人移民はペルーの暖かい気候風土で安全に海産物を食べるためには、しめ鯖の様に酢漬けにすることを思いつき、現地で手に入る殺菌効果のあるライム、チリ、コリアンダーを使って作られたのではないかというお話でした。

なんとなく、ペルー料理は日本と近しいものを感じていたので妙に納得でした。

CHICHA

住所:Friedelstraße 34, 12047 Berlin

電話:030 62731010

ホームページ:http://www.chicha-berlin.de

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?