見出し画像

お話5️⃣2️⃣  お風呂



皆さんは、お風呂に入る時どんなことを考えて入っていますか❓

お風呂に入っている時は無心になる人もいれば、その日を振り返る人もいる。

また、お風呂は、                 嫌なことも体の汚れも洗い流してくれる。そして、体を癒してくれる。

お風呂って最高ですよね❗️☺️✨

そんなお風呂ですが、神様のご守護を1番感じられる場所でもあるんです❗️😳

神様はこの世界とこの世界の生き物に「火」「水」「風」のご守護を与えてくださいました。

お風呂は水とそれを温める火、そして、湯気でいっぱいにならないように換気扇がある。         これだけでもありがたいことですが、浴槽に入ろうと思えば、身体が健康でないと入れません。😔

身体のどこかに傷があるとお湯が染みて入れない。捻挫をしたり骨折したりすると温めたら治りが遅くなるので入れない。                風邪をひいて高熱出てもこれもまた入れない。

このように、毎日何気なく当たり前のように入っているお風呂は、実は1番神様からのご守護を感じられる素晴らしい場所なんだと思いました。😊

1日働いて疲れた。色んな人を相手にして疲れた。それでもこの身体は健康でありがたいなー。と思えるように、日本では一日の最後に入るようになったんだと思いますね。😊✨

皆さんも毎日お風呂にはいられると思いますので、神様の恩を感じて入浴してみてくださいね❗️😊✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?