見出し画像

ズボラランド人〜年賀状終(じま)いす〜

年賀状終(じま)いをしました。

もう何年も会っておらず
年賀状だけの不毛なやりとり。
(不毛は言い過ぎかぁ。ごめんなさいね)



元気ですか〜?

子供が〇歳になりました。

△△へ転勤になりました。


うん。
今までは
そんな年始の短い一文でも
自分と繋がってくれる人がいることが
とてもありがたかった。


ずっと寂しかったのだ。


でももう大丈夫。


今年は怒涛の変化の一年を経て
自分の「寂しさ」と向き合うことができ

これからどんな風に生きていきたいかも
わかった。

だから、新しい風を自分に吹かせてあげるために
私は、その細い繋がりに感謝して
手放すことにした。


ありがとう。サヨウナラ。


そして、こんにちは。
新しいワタシ。

(blogもはじめてみた♪♪)

……と書くと、キレイにまとまって
いいのだけれど、


ワタシは「ズボラ」を絵に描いたような人間で
正直、この年賀状という習慣が面倒くさくて
仕方がなかった。(ごめんなさーい)

特に宛名書きは苦手。
PCもプリンターも家にないので
とにかく毎年手書きよぉ〜。

しかも、生まれながらの脳の構造状
ワタシはこういう作業が
とても苦手。
間違うこと山の如しだった。

けれど、来年から
このわずらわしさから開放されると
思ったからか、

今年は一度も宛名をミスらなかった。

(驚き)


心のままに生きるって大事ねぇ〜。
(お茶をすすりながらしみじみする年末……ズズ)


これからも、
こんなふうにワタシを変えてくれた方たちと
また出会い、お別れしていくんだと思う。

みんなみんな   出会ってくれてありがとう。


これが、最初のごあいさつ。



花小麦
(photo by 花小麦)

フォローやスキ、いただけると嬉しいです♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?