見出し画像

動き出した歯車⚙

どうも、劇団CLOUD9の小沢です。
ここ2週間ほどのノンストップが災いして、
しっかり休みまくっています。何もしてません。

数日前から書き連ねている「カレ」と、昨夜会って喋ってきました。

5時間半、ずーっと絶え間なく喋り続けていました。
3年?4年ぶりぐらいだもんね。
その間、一切の消息を絶っていたカレ。

偶然、たまたま見つけた僕が出演していた舞台を観に来てくれました。昨日はお互いのここまでのことをざーっと話して、それから同じ時を過ごしていた頃の答え合わせをして、ああだこうだ言いながら、これからの話もしました。

最後にカレが僕に言いました。
「やっと歯車が回り出しました」

嬉しかったなあ。ほんとに嬉しかったです。

毎日こうやって自分の心と向き合いながら、少しずつ少しずつ変わってきた僕が、誰かの何かのきっかけになれる日がきたのかということ。

偶然が重なって、止まっていたカレの時間が動き出したこと。

ほんとに嬉しかった。

帰り道、一人で泣きました。

生きててよかった。

演劇やっててよかった。

再会できて、ほんとによかった。

こうやって、道が離れたり交わったりしながら、いろんな人といろんな出会い・別れを繰り返していくんだろうなあと思いました。

流れるままに、思いのままに、進んでいきます。

遠くない未来で、
また一緒に芝居を創れたら嬉しいなあ。

僕の歯車も、少しずつ、少しずつ動いています。


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.8.9 共鳴|歯車が動き出した⚙


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷
①9/3(土)-4(日)@Salon de ぷりんしぱる(大阪市)
 劇的☆爽怪人間『BAR ショパン』 #舞台監督補佐  #ピアノ演劇 

②10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)
 劇団CLOUD9 (第1回)旗揚げ公演
 『グッバイ、ブルーバード[happy happy]』 #演出  #主宰 #舞台監督 #制作 

③11月??@??(大阪市)
 劇団??『???』 #舞台監督


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」
https://stand.fm/channels/600d17352b4a4592fe103744

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️