見出し画像

52歳の女が“ひとり”について思うこと。

またまた忙しく更新が滞っていました。期でいうところの第4クォーター、1月から3月までは少しバタバタするシーズンです。早く4月にならないかな、と最近はそればかり考えてます笑。


まあでも、忙しいとはいえ、辛いかといえばそんなことはなく、、頭と体を鍛えてると思えば大したことはありません(暗示をかけてるようなw)。別に世界を股にかけ、プレッシャーと闘っているわけでもないですしね。ただ、目の前のことをコツコツやりながら、小さな達成感に喜びを見出したりしています。




ところで、今年の抱負に「月イチでひとりホカンスする」というのを掲げておりました。今のところ、3月までは予定を組んでいて、絶賛実践中。非日常的な空間で非日常的に過ごしたい!と始めてみたはいいけれど、その、非日常的に過ごしているかは微妙なとこで。結局Netflix観たりSNSサーフィンしたり‥、普段家の中でしていることとほぼ変わらないような過ごし方しかしていません笑。唯一楽しんでるのは、ご飯かな。外食はせず、デパ地下でいつもより贅沢なアイテムを選んで、コンビニでハイボールとジャンクなお菓子を買って、ダラダラと飲み食い‥。ホテルでバカンス、なんておしゃれな雰囲気は1ミリもなく、ただ疲れた自分をとことん甘やかすイベントになりつつありますが、今のところすごくいい感じです。やっていくうちに、もっと自分にマッチした過ごし方がみつかりそうな予感もしています。

自分の人生を自分でデザインできるのが、大人のシングルライフのいいところ。散々やってきたからもう、「映え」とか「すごいでしょ」とか「嬉しいサプライズ」とか全然いらなくて、こんな楽しいこと発見した私、天才!‥って、コソコソとひとりで喜んでるひとときが最高に幸せです。心配事は考えたらきりがないから、そーっと脇に置いておきましょう笑。

40代で離婚を経験し、精神的支えだった愛犬を失い、子供もいないし、自分の人生どうなるんだろ‥って、将来の不安で苦しくなっていたときもあったけど、おひとり様だからこその気楽さを知れば孤独もそう悪くないです。あ、周りに支えてくれる人がたくさんいるから、孤独ではないな。




今日から待望の三連休を頂き、大阪に行きます。今話題のリゾートホテルに7名の友人たちと宿泊する、というちょっとしたイベントなのだけど、おそらく飲み食いに明け暮れて終わると思われます笑。誰とどう楽しさを共有したかが重要ですから、結局は“どこに行ったか”はオプションでしかないのかもね。


ということで、私の人生に彩りを与えてくれる「愉快な仲間たち」に会えることを心待ちにしながら、今からパッキング、始めたいと思います〜。


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?