見出し画像

セルフレジから出る小銭の温もり 24/03/30

・大喜利のイベントに出てみた。一般参加ありの毎月開催しているやつだ。多分ほとんど素人の方だと思う。大喜利の全国大会に出る予定なのだから舞台慣れもしなくてはと思い参加した。参加した感想としては、すごく楽しかった。初参加で舞台に上がった時は心臓が張り裂けそうなくらい緊張したが。そのせいでマイクの電源を切るという戦犯を繰り返してしまい隣の人に迷惑をかけてしまった。本当に申し訳ない。すぐに謝り、許しは得たが絶対に許されてはいないと思うので結構喰らっている。でも楽しかった。そとそとアットホームな空間というか、競技の大喜利ではないので、気兼ねなくフリップを出せた。後何より観客が笑ってくれる。面白くなくても司会の方が上手く回してくれる。それが良かった。僕は大喜利に魅せられているな。

・一応僕が動画内出場する時間を明記しておこう。
・24:00
・1:24:00
・2:10:00
の3回だ。ゼッケンナンバーは23である。これが僕の数字。1回目に関してはアガりまくっている。あまり自分でも見たくない。が、ウケてはいる。最後の方にかけて緊張がほぐれ、本調子が出ている気がする。2回目はお題がかなり難しい。だが考えてて楽しかった。3回目はお題があまりにも難しかった。だが、なんなら1番手応えがあった。いい経験だ。色々なイベントに積極的に参加しよう。

・そういえば記事を書いた。

この記事のコンセプトは「ホワイトデーのお返しを作ろう!」。だが、なぜこの記事をホワイトデーにあげなかった?答えは怠慢。日記も最近おろそかだな。

・原付バイクを買ってしまった。メルカリで。急に。元々原付バイクを購入する予定はあった。しかし手続きが面倒くさい!とかお金がまだ少ない!みたいな言い訳で買うという決断をいつまでもしない気がした。なので買った。未来の自分にfuck you 俺は買ってやった、後のことは任せた。そういう心持ちで行動しよう。そう決めた。不安なまま進めても意外となんとかなる。真っ黒入道雲に突っ込んだってどうせ生きれる。

・寝れない。寝たい。起きていたって良いことは一つもない。起きてる分お腹が空いてコンビニ行っちゃう。だめだ。

・深夜のダメもいないコンビニで、セルフレジから出てきた小銭が暖かくて泣きそうになった。温もりを求めているわけではないが、ふとしたポカポカ。

・いろんなものを無償でくれる人がいる。もらうたびに、え、良いの!?と一瞬怖い。だが貰えるものは全てもらう。「いらないものを押し付けてるみたいで悪い」と、言っていたがそんなことはない。貰えるものを全てもらい、貰えないものも貰い、自分のものにする。それが僕。

・小鳥の囀りが聞こえてきた。日記を書いている場合じゃないな。寝るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?