見出し画像

花よりsoy joy 24/04/07

・バイトに行きすぎているのでは?まあ全然働くことは苦ではないのだが、バイト以外の事に時間を割けない。最近のバイトでの悩みは、お客さんがいるにも関わらず結構大きめの声量で歌を口ずさんでしまう事だ。「あれ、今俺歌ってなかった?」と静かになった瞬間気づく。曲は様々、その時の気分によって変わる。普通にボカロとか、フジファブリックとか。何だかその曲が好きだから口づさんでいるのではなく、その曲を思い出して、音としてメロディを聴きたくなった時に歌うのかもしれない。この前は任天堂のスーパーマリオギャラクシーのBGM「かくざいもくざいギャラクシー」を移動中ずっと歌っていた。あと新光神話パルテナの鏡の「ブラックピットのテーマ」

・今年度は自分で予定をキツキツにして忙しくしようと息巻いたが、もう手が回っていない。こいつぁまずい。このままではズルズルと何もかもなーなーで終わってしまうぞ?あーやべー。後回しにしているわけじゃないんだが、普通に間に合ってねーーー。ごめんねーーーー友。

・結局この人は何を目指しているのだろうか、と思われているのかな僕は。結局僕は何になりたいのだろうか。確かに映画監督を目指している。そこは揺るがないが、目移りするものはたくさんある。

・道にアジフライが落ちていた。きっとラ・ムーの惣菜コーナーで買ったやつだろう。ラ・ムーのアジフライは狂おしいほど美味しいのに落としてしまうなんて可哀想。何なら拾って帰ったほうが世のためなのかもしないと思ったが、流石に勝った、理性が。でも考えるとアジフライだけ落とすなんてあり得るか?道の真ん中に、こんなに綺麗に。もしかして“落とした”のではなく“置いた”のか?どう言う事だ…何かを僕に伝えようとしているのか…?何故アジフライを地面に…?地面…。アジフライ…。魚…。フライ…。地面…?地面…。グランド…。アジ…?味…。うーん…。あ、アジフ…うーん。地面に置く…。置く…。設置…。アジフライ…。あ、あ!うーん。

・桜が咲いていた。もう春か。桜が咲いた事に目の痒みで気づく。夜桜を見に行った。

花より団子とは言うが、soy joyのほうが美味しい。soy joyを食べるたび、こんなふにゃふにゃなんだと感じる。でもそれが美味しい。桜を見ながら食事をする事で、味がレベルアップするわけではないがハッピーになれる。

じゃあチョコベビーも食べようかしら。これは相乗効果すごい。チョコベビー(大きめの)自体持ってるだけでテンション上がる。

なんか怖。こんなに顔がぼやぼやになることある?あるか。別にあるわ。

・ここまで「桜綺麗」とかなんとか言ってたけど、別にどうでもいいかもな。桜、綺麗だけど「綺麗」なだけで楽しくはない。花火は視覚、聴覚を刺激するが、桜が刺激するのはかゆみだけだ。

・何を目標にすればいいのかとよく考える。小さな目標を立てて、達成して、また小さな目標を立てて…とコツコツするのが良いと聞くが本当にそうなのだろうか。それが良いなら「生きる」という目標を立てて、すぐ達成。みたいなユーモアを振り撒く雑魚が現れてしまうのではないか?嫌だな。僕の目標はpixivにエロ同人が書かれるようになる、にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?