見出し画像

ギャグがけつから生えてきた 24/03/31

・結果やクオリティはともかく、「僕はできるぞ!」というか勢いを見せることが大事だと感じた。それは詭弁というか、いかに納得させれるかどうか。何かで例えよう。うーん例えば…。ちんぽ!ちんぽで例えたよ!どう!?いいでしょ!

・角煮を作った。美味しい何回作っても。

・今日お風呂に入ったが、そういえば3日間お風呂に入っていなかった。3日間入っていないことを普通に忘れていた。まあシャワーのこと、シャワーもお風呂と言っている。体を洗うことはとても好きだ。ただ、1日何もせず汗を全くかかない日もある。そんな時は入らなくても良いかなぁと感じる。綺麗な体を洗うより、蓄積した汚れをごっそり洗う方が気持ちがいい。

・今日は特に書くことがないな。どうしようかな。これが頻繁に日記を書くものの宿命か。

・けつげについて。小学生の頃はけつげなど空想上にしか存在しない、ギャグ、フィクションだと思っていた。いざ第二次性徴期を経て大人になった自分を見てみると、ギャグがけつから生えてきている。悲しいものだ。なんとなく陰毛(ここでは性器のまわりの毛を指す)はポジティブなオブジェクトとして考えられるが、成長につれてけつげは笑えないものになってしまった。おとなになるということは、「笑えない」「笑ってはいけない」という歯止めが増えていくことなのかもしれない。


・僕はフリック入力が速い、ものすごく物凄く早い、お?なにかに気づいたか?お?おおおおおぉおおおぁおぉおおぉおお!

・おったまげー!

・どどどどどど

・どっこらしょー!

・こういう日もあっていいのでは。

・歯の隙間で米を3日ほど挟んでいる。実際には分からないが、多分そう、挟まっている このままいけば僕の歯は卵や肉、香味ペーストをもまぜこみ1つの焼き飯ができるであろうな!結構うまいのでは、僕の歯。

糞ジェネリック日記

・↑はたまたま横にいた彼女に書いてもらった予想の日記。何も書くことがないので、代わりに執筆してもらった。カス。一藤の日記というていで好き勝手言うな。「こういう日もあっていいのでは。」は確かに言いそうかもしれないが、「おったまげー!」や「どっこらしょー!」という語彙は私の辞典に記載されていない。これで一つ語彙が増えたな僕の辞書に。

おっ‐たま・げる【押魂消】

〘自ガ下一〙 (「おっ」は接頭語)

①非常にびっくりする。

②平野ノラが使っていたギャグ。

③僕の彼女が面白いと思って使っている語彙。

僕の辞書


・本をたくさん買った。古本屋で。パソコンの参考書やらタイムマシーンの本、ブルージャイアントの単行本、絵画の本、北野武の本、ホリエモンの本、そして「日本現代怪異辞典」を購入した。

これを見つけた時、かなり嬉しかった。ずっと欲しかったのに本屋で見たことなかったからだ。まさかこんな出会いがあるとは。この本おすすめ。まあベストセラーになってたらしいので有名な本だが。

・最近あったかくなってきた。半袖でいるのは流石にまだ早いが、お風呂上がりのドライヤーがいつもより暑く感じる。汗ばみたくはないが、多少の動作で汗ばんでしまう。性。

・明日は4/1、エイプリルフール。嘘をついてもいい日のようだ。かと言って積極的に嘘をつくつもりもないし、エイプリルフールだから嘘をつくというフォーマットでウケるとも思わない。逆にありえない数の嘘をつこうか?よし。

・良い猿夢
「次は〜スイパラ〜スイパラ〜」

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?