見出し画像

Sindle(死んだように眠るための読書アプリ) 24/04/23

・芸術の大学に通っているが、芸術関係以外の授業もある。今から受けるのは「スポーツ」の授業だ。芸術大学でスポーツ!?嘘!?!?なんでなんで!?!?…とは、なってないか。そう、あるのだ、いわゆる体育の授業が。この授業では他学科の人と沢山交流ができる。なので選んだ。スポーツの授業自体いろいろな種類があり、サッカーを一年間するもの、いろいろなスポーツをするもの、バスケ、テニス…。そんな中から僕が選んだのは、エアロビだ。1番楽しそう。ヨガもするみたい。楽そうとかではなく、本当に楽しそうだから選んだ。球技やらはなんやかんや大体やったことがある、ならば未知の体験がしたい。それがこいつさ、エアロビックダンス。

今日は1回目の授業でエアロビはしなかったが、レクリエーションをした。走ったり、飛んだり、ハンカチ落としをしたり…。いろいろな人と楽しく交流ができた。すごいタメ口で喋ってくる人がいたので先輩なのかな?と思ったが、その人の方が年下だったのはびびった。俺を雑魚だと思っての判断かい。良いけど。90分の授業を終え、かなり良いと感じたのは、最後のクールダウン。ゆっくりとしたストレッチだ。関節や筋肉を気持ちよく伸ばしていく。二限からこんなにリラックスしても良いのかとは思ったが。あと、ストレッチで足をクネクネするのがあるのだが、それをしている女性が、魅力的に見えた。いや、気色悪いな俺って…。そんな気持ちを背負って生きる俺の身にもなれ。

・大学内の道を歩いていると、僕と同じスピードで歩いていた女性二人組が歌を歌っていた。Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」をちゃんと歌っていた。凄いな。流行っている曲だから口ずさんでしまうのもわかるが、本当にちゃんと歌っていた。よく聴いてみるとニヤニヤしながら歌っている。これ、あれか。そうかわかったぞ。「いつまでも曲を歌い続けるボケ」だ。あー、確かに、納得がいく。だから、終わりそうで終わらない感を出していたのか。これ僕も良くやってるわ。友達と「永遠にニコニコメドレーを歌い続けるボケ」してるわ。

・ねみーーー。睡眠バランスがおかしいな。これじゃ身長が伸びないぞ。どうしたものかね。もうどうしようもない。寝なくちゃ!と思うほど眠たくないし、寝ないといけない日ほどやらなくちゃいけないことができる。寝かしたくないのか?この世ってのは。「今夜は君を寝かさないぜ!」か?この世は、ヘスティアちゃんなのか?この世に睡眠を求めるのは間違っているだろうか、なのか!?おい!ふざけんなよ!俺は異世界転生するつもりもないし、無双するつもりもない!異世界転生ものは、一つも見たことない!異世界おじさんしかない!寝かしてよぉ。あれ、また俺なんか完徹しちゃいました?不眠レベル測定不能!?だと!?!?買おう小説(トュルースリーパーを買おう!)。Sindle(死んだように眠るための読書アプリ)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?