見出し画像

【精神・発達・学習障害】当たり前に暮らし、当たり前に生きる権利

自分の四肢脱力と痺れながら気を失う症状、たとえ検査で病名がつかなくても誘発原因はきっとあるはずだ。

炭水化物摂取か、小麦か、低血糖か、運動か、過眠症か、薬の副作用か、発達特性上絶対に避けられないのか…。

調べまくって見つけてみせる。誘発を減らして、当たり前に暮らすんだ。

甲状腺の検査結果待ちをしてます。
今後、自己免疫疾患の検査を幅広く受けます。
睡眠外来も予約しました。
横浜にある大きな病院で遺伝子検査も受けたいので主治医に紹介状を書いてもらいます。

普通に生きられなくていい。
この体とこの心とこの脳での、当たり前に生きたい。

制限が必要なら守ることで得られる当たり前の暮らしがしたい。
誘発原因を避けながら働いて食べて寝て遊んで生きていくんだ。

必ず誘発原因を見つけます。
病名があれば説明しやすいから着いて欲しいけど、なにより原因を知り対策したい。

シフトは減らさない!
私は介護士になるんだ。
作業療法士になるんだ。
諦めるものか💪✨

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?