人見知り


こんばんは😊
前回読んで頂いた方ありがとうございます。

今日は自分自身の「人見知り」について話していきます。
ストレートに言うと私は超絶人見知りです、、、
初対面の方と話すのがほんと緊張して…
めっちゃくちゃ固まります…
友達の彼氏とか友達に会ったりも時々するんですが友達にドン引きされるぐらい無口になります。
「さっきまで騒いでたじゃん!!」
「話してよー」ってめっちゃ言われるけど喋れなくって、、笑
慣れるとめっちゃ話します🫢笑

職場でも同様で前の職場、今の職場でも慣れるまでは「必要最低限話さない子」と思われてたらしいぐらいでした、、
過去に新卒で入った職場で人間不信になったのも少し原因かもしれません。
社会人になる前は割と初対面でも話す人だったなーって思い返しました。

ある日「人見知りを無くしたい」と思い、1人で色んな介護のイベント参加してきました。
でも、やっぱり中々克服出来ず、、、

友達には「人見知りでよく介護できるね」って言われるけど「それも人見知り治したいから」に繋がってます。
ブログを書いているんですがこの後に都内で開催される介護のイベントに1人で参加してきます。
3時間ちょっと電車に揺られ都内に今いるんですがめっちゃ緊張してます。笑
なんなら、友達に駅に送って貰ってる途中でも「いくの辞めようかな…」なんて思ってたりもしてました。
でも、前に進まなきゃ人見知り直せないので色んな人と話して少しづつ人見知りを解消して行きたいです。
めっちゃ緊張して足取りが重いですが開催者しか知らない中だけど頑張ってたくさん交流してきます💪🔥

※※人見知り克服のアドバイスあったら教えてください。

最後まで読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?