見出し画像

『奇面館の殺人』読了

『びっくり館の殺人』を読み終えたのは昨日だけど、いてもたってもいられなくて早々に読み終えてしまった。
大切に読んでいこうと思ったのに。
でも待てなかった!
読みたかった!

面白かったです!

怪奇幻想な雰囲気が続いていたから構えてたけど、『奇面館の殺人』は初心に返って?軽いテイストだったのでさくさくと全部読んじゃった。
館の雰囲気や登場人物同士の関係性云々というよりはトリック重視。
深く考察しないまま読んでいくタイプのミステリ読者なので、この作品も素直にそんなのあり!?やられたー!となりました。

探偵役が先導して謎解きしていく王道ミステリはシンプルに面白いな~。
なんというか、知的好奇心が満たされる。

やっぱりミステリーって面白い。

館シリーズ以外の綾辻行人作品も読みたいし、他のミステリ作品にも少しずつ手を伸ばしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?