見出し画像

【私的読書生活】読書泊のススメ

皆様、5月おつかれさまでした。
地域によっては、早くも梅雨入り、そして台風にも警戒が必要。
五月晴れが恋しいですね。

さて、そんな中、樹田家。
5月の自分達ご褒美!と、勢いでまた読書泊計画しましたw

自分プロデュース読書泊。
すっかりはまってしまったのです。

今回はほぼ飛び込みということで、温泉は諦め、気軽なビジネスホテルを選択。

Evernoteでこんなもの作ってせっせと宿泊準備。

こちらは前回のもののコピー

読書泊なんだから、本当は本だけ持てばいいのだろうけれど、せっかくならくつろぎたいから部屋着が欲しいし、お気に入りの毛布使いたいし(←ライナスか)、アレルギー持ちだからティッシュはローションティッシュじゃないとだし、とついつい荷物が多くなりがち、苦笑。

でも、まぁなんとかパッキング終了!
多少は手慣れてまいりました。

あとは本を選ぶだけ✨📚

これが1番時間もかかるけど、1番の楽しみでもあるんですよね。

これまで結構欲張りすぎの傾向があるので、ちょっと絞っていこうかなと、今の段階では思っています。

絞って?

連れて行く本についてはまた後ほど


さて、今回はどんな読書泊になるのやら。
またご報告いたします。

さ、乳と小麦が若干苦手なツレアイのお腹のため、タガが外れて暴飲暴食したがる自分の肝臓のため、食料も持参する方が無難!というわけで、お弁当作り開始しますよー!

野菜たっぷり

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

前回までの読書泊レポート雑記はこちら

#旅の準備
#読書泊
#読書

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。