見出し画像

【SS】プロのバナナ/#毎週ショートショートnote

「チョコバナナになれるのってさ、プロのバナナだけなんだぜ。」

「は?プロのバナナ?」
「そうプロのバナナ。」
「なにそれ?どういうこと?」
「だってさ、チョコって強いじゃん、言ったら最強じゃん?なのにさ、チョコバナナのバナナは負けないんだぜ?強いのに負けないのってやっぱプロだと思うんだよね。」
「その強いとか、負けないってどういうこと?」
「味だよ、味。チョコバナナってチョコの味もバナナの味もどっちも負けてないじゃん。」
「そうかなぁ。」
「絶対そうだって。だってパフェの中にあったって、クレープの中にあったって、絶対あのバナナってチョコに負けてないじゃん?」
「じゃあチョコ味に負けてなかったら、何でもプロってこと?」
「かもね、でも、やっぱりチョコに負けないって言ったら、バナナじゃね?嘘だと思ったら、試してみろよ。」

「いや、買わないよ。」

次の瞬間、ドヤ顔がぐしゃりと歪んだ。
屋台の前でひっくり返った5歳児を、私は必死で連れ帰った。

(409字)


2週連続の参加をさせていただきました。

今回のお題、主催者様もご注意なさっている通り、恥ずかしながら、アッチの方面が最初に浮かんでしまったことを懺悔しておきます。

今回の投稿は、お題を聞いた連れ合いが、最初の台詞を決めてくれました。
ほぼセリフで押し切ってしまいましたが、まずは何とか一編です。

今回も開催ありがとうございました。

#毎週ショートショートnote

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。