見出し画像

【つぶやきレシピ】10分でコク旨豚キムカレー

カレーが食べたい!
どうしてもカレーがいい!

そんな日がありますよね。

レトルトでもいいけれど、レトルト温めるのと同じくらいの時間で、もっと美味しいカレーがあります。

元レシピはたしか『クッキングパパ』。
何巻かは忘れてしまったけれど。

今はもう勝手にアレンジしてます。

豚こまを色が変わるまで炒めて、キムチを入れて、じゃがいもも入れて、水を入れて煮立てて、カレールーを入れてとろみがついたら出来上がり。

今日はチーズをのせて、温玉も添えました。

副菜は大根と塩昆布のサラダ柚子風味。
切って和えただけ。

辛いのが苦手なツレアイは早速温玉を割って。

私はギリギリまで焦らして焦らして食べました。

おいしかった。
ごちそうさま。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,528件

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。