見出し画像

乳幼児3人との生活と自分自身の働き方を考える

我が家には現在、4歳、2歳、1歳の子どもがいます。
皆さんは子育てとお仕事のバランス、何を基準に生活していますか?

私は元々正社員として働いていた会社をやめ、現在業務委託として在宅で働いています。というのも、職場が家から片道2時間弱のところにあり、保育園の送迎も含めるとかなり大変でした。2時間かけて会社に行き、時短勤務で働き、帰ってきたらもう延長保育という、なんのために働いているのかわからなくなるような状態でした。保育園に預けて、通勤中の電車の中でお迎え連絡が来ることもしばしば・・・この電車移動の時間はなんなんだろうと何度思ったことかわかりません。

ここから先は

1,215字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?