見出し画像

この夜はきっとずっと覚えてる

note開いていただきありがとうございます

こんばんは、時刻は23時9分。
部屋から黄緑の蛍光ペンが4本出てきた、三角の刺し身です。


オールナイトニッポン55周年記念公演「あの夜を覚えてる」拝見しました。
最高の夜になりました!
まだラジオ歴1年ほどの僕にとっては、この舞台の魅力の全てを受け止めることができていたのか分かりませんが、
「そう、そこがラジオの好きなところ!」
と、部屋で何度も頷いていました。


たとえ上手でなくても、自分の言葉で伝えようとしてくれることを受け止めてくれる世界があることが、どれほど心の支えになっているのか、身に染みました。
そして、チャット欄やツイッターを通して、世の中にはたくさん、ラジオ好きの方、ラジオに、この舞台に、救われている方がいるということが感じられ、そのつながりの深さ、広さもまた僕の心を優しく撫ででくれました。
そんな場所がある、自分の心を慰めてくれる場所がまた1つ見つかったのだから、自分も現実に立ち向かうことを恐れずにいよう、そんな勇気をもらいました。


家の回線が悪かったのか、所々ぐるぐるしていたところもあったので、またアーカイブを見たいと思います。
「あの夜を覚えてる」
そう誰かに語りたくなるような、素敵な時間でした。


時刻は23時20分。
お読みいただきありがとうございました
よろしければ、明日もお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?