見出し画像

先日、奥様会がありました! #1

こんにちは。
年の差恋愛カウンセラーのろこちゃんです。
先日、旦那の会社の奥様友達2人とランチをしてきました!

今回はその様子をミニコラムとしてお届けします。妻として、女性としてキラキラ輝く人たちのリアルな声をぜひ聴いてみてくださいね!

第1回奥様会~表参道 billsでランチ~

Aさん…旦那の仕事先の上司の奥様。8か月の息子さんがいる。専業主婦。
    20歳年の差結婚(旦那さんが年上)
Bさん…旦那の仕事先の奥様。フリーランス。11歳年の差結婚(Bさんが年
    上)
私… いつもは旦那と一緒にお会いするのでとても緊張している。22歳年の
   差結婚(旦那が年上)
  

画像1

おしゃれでヘルシーな食事が楽しめるbills。パンケーキも食べて満足~!

引越しについて
Aさん 今日やっと引越し先の申請が通ったんです~
Bさん よかったですね!顔色がいいなと思っていました。
私   今のお住まいから引越しするんですか?
Aさん そう、私が今のところ狭くて引越ししたいってずっと言ってたら〇
    〇さん(旦那さん)が更新近いし引越すかって動いてくれて。
    でもいくつか候補のところあったけど申請が通らなくて、引き払い
    の日程も決まってたから荷物だけ出してってしてたんです。

Bさん 次のお家ってどこらへんですか?
Aさん 住所が○○ってところで、ぜひ来てください!
Bさん いいですね、私そのあたりの物件見るのが好きでGoogleで検索して
    いつも見ています。
Aさん  会社の距離的にも大丈夫だし、○○(お子さんの名前)の習い事も
    近いからいいなって。間取りもいいし、広さも今より広くなるから
私   へ~いいですね!

Aさん ○○さん(私)引越しするんでしたっけ、前言ってましたよね。
私    はい、考えてはいるけれどまだ内見とかはしていないです。でも圧
     迫感があるのと収納がないのでもう少し広いところだといいなって
Bさん お部屋って角部屋ですか?
私    いえ、角部屋じゃないです。
Aさん 一度行ったことあるけど二人だと圧迫感あります!○○さん(旦那の   
     名前)にもう少し言ってみたら?物件探して見せてみるとか。
私    してみます!

Bさん 探してみるのいいですよ、今のところでも広いところあると思いま
     す。私も今の前のところ全然日光が入らなくて寒くて、南向きのと
     ころ探してましたもん。○○さん(旦那さんの名前)もこんなに暖か
     いのかってびっくりしてました。
私    角部屋と南向きですね!

子育てについて
私   ○○くん大きくなりましたね
Aさん そう、今寝てるけど毎日元気で
Bさん 前会ったのが1月?2月でしたっけ?
私   たしか2月だったはずです、おでん食べたとき(Aさん・Bさんご
    夫婦と一緒におでんを食べた)
Bさん あのときも元気に動いてましたね、毎回会うたびに癒されます
Aさん だんだん○○さんに顔が似てきて
Bさん お父さん似ですね

Aさん 出産してからお手洗いが近くなってしまって、もう大変で買い物す
    るにしても外に出るまでが長いじゃないですか。なのでお店の借り
    たりしてて。
私   大変ですね
Bさん Aさんって出産されても体型変わってないからびっくりです。
Aさん いや~産後はジム通ったり体動かしていましたよ。年齢で落ちなく
    なってきてるから。でも3週間しっかりやってなんとか出産前くら
    にもどしました。
Bさん 私も仕事柄家にいるから動かなくて。散歩とかはしているんですけ
    ど。目標はジーンズを履けるようになることなんです。

そのほか…
引越し先の間取り、普段の生活、税金について、次回の奥様会について…


緊張もしましたが仲良くさせていただいて嬉しいです。
旦那と結婚する前から親交があり、皆さん年の差結婚されていてとても心強かったのを覚えています。また奥様会したいな~


※先日、奥様会がありました!は随時更新していきます。

------------------------
■ホームページ・・・こちらから
webメディア「すきぴ」を立ち上げました!
あなたに、わたしに、だいすきを】をミッションに掲げ様々な展開をしていきます。ぜひ覗いてみてください。
 取り上げる内容…パートナーシップ、HSP など…

▢note・・・コラム等随時更新します!ぜひ覗いてみてください。

■Twitter・・・アカウントはこちら
ろこちゃん名義:主に彼との日常アカウント。
コラム更新のおしらせなどもしながら、のんびりゆったりやっています。

▢『お悩み相談室 一緒におはなししませんか?
年の差・カップル・夫婦間のお悩みなどを一緒に解決し、より良いパートナーシップを築けるようなお手伝いができればと思います。パートナーとの楽しいお話も大歓迎です!
お問い合わせはツイッターDMからもお待ちしております。

■皆さんの声を聞かせてください!
仲良くいるために気を付けていること、二人のルール等インタビューさせてください!

ご連絡お待ちしています💐

-------------------------

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは「すきぴ」の活動費に使わせていただきます。