見出し画像

七夕賞2021 予想 〜巧者or強者狙いは...〜

みなさんこんにちはyuyuです。今週も重賞予想をやっていきます!
実は今日TOEICということで早く寝ないとなのですが、習慣として毎週書いているので、今週もしっかり予想を書いていきますよ(笑)

[予想]
◎4 トーラスジェミニ
先行力に期待しての本命です。七夕賞は例年ハイペースになりがちですが、この馬はハイペースでも十分対応できると思っています。開幕2周目で前残りが顕著な現在の福島競馬場の状態を考えたらやはりこの馬から行きたいですね。
◯16ヴァンケドミンゴ
みなさん言わずもがな福島巧者です。最近成績が奮っていませんがそれは福島競馬場でないことが最大の原因です。大外枠は残念ですが、福島で出走していたら絶対に買うべき1頭です。クレッシェンドおじさんからぜひ福島No.1の座を奪い取ってもらいたいです。
▲5 ブラックマジック
私は重賞予想では騎手でよく馬を切ります。特に鞍上がI(アイ)騎手の時は即切りです。今年に入ってI騎手の馬は重賞でフラワーカップのルースで1度しか買っていませんでしたが、ついに買うときが来たと思います。迎春Sではウインキートスにも勝っていますし、中団で競馬もできる、斤量も軽い今回は狙い目だと思います。
△15トラストケンシン
正直足りない馬だと思いますが、末脚はいいものを持っています。ハイペースで前が壊滅した時に是非とも最後方から突っ込んできてほしいですね。
△8 アールスター
長岡Jファンとして買うしかありません。小倉記念以降斤量が増えてから好走出来ていませんが、しっかりと末脚が使えていますので、今回こそは十分馬券圏内に入る可能性はあると思います。

以上考察でした。今回の予想の最大テーマは好走率の下がる7歳を買わないことです。福島好走実績のあるクレッシェンドラヴとワンダープチュックですが、今回は年齢重視で切らせていただきました。展開としては内枠の先行馬たちが鼻を奪い合い、先行勢(トーラスジェミニを除く)がガス欠したところを中団・後方勢が差し切るといった形を想定しております。正直荒れる重賞ということで予想は難しいですが、ワイドでしっかりと的中を狙っていきたいと思います!今回のレースには推しの馬が2頭ロザムールとアールスターが出走しております。本当はロザムールも買いたいんですが、先行馬かつ牝馬で鞍上がゲート出無(デム)ーロしてしまうお方なので、今回はごめんなさいさせてもらいます。自分が高評価すると毎回スタートを上手に出ないのは本当になんとかしてほしいです(笑)

今週からついにサマー2000が開幕します。今週もドキドキとワクワクの夏重賞を目一杯楽しみましょう!最後まで見ていただきありがとうございます!
以上yuyuでした!(TOEIC頑張ります...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?