見出し画像

同級生からの電話。

昨夜、固定電話が鳴りました。
めったにならないから、とりあえず無視。
番号調べてるとこにまた鳴り出して。

急用だろうと出ると、聞き覚えのある声が。
名乗る前にわかりました。
高校の同級生が地震、大丈夫だったか
心配してかけてきてくれました。

25年ぶりの会話はあっさりと25年前に
戻りました。

盛り上がる会話、愚痴の内容も共感できるから、やっぱり同級生っていい。

   私にも友達いたんだわ

結婚してから友達と付き合うことがなくなり
ひとりが好きなんだと。
友達なんかいなくていいと思ってたけど
子供に手がかからなくなった今だから
また友達と連絡したり、会ったり、
ごはん食べに行ったりできるのかも。

地震で辛いことばかりだけど、

唯一、友達と繋がること出来たことが救い。

さて、ラインのお友達登録の仕方から
調べなくては(^o^;



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?