見出し画像

GUCCI VISIONS

Instagramでやたらと流れてきて気になっていた「GUCCI VISIONS」。最終日に友人と行ってきました。

CHANEL、HERMES、ルイ・ヴィトンとメゾンが運営しているギャラリーが多くある中、昨年オープンしたグッチ銀座ギャラリー。
オープン記念の羽生結弦写真展は事前予約制でしたが、「GUCCI VISIONS」は予約なしでいいので行きやすいというのがよかったです。

「トラベル」「アイコンズ」「クラフツマンシップ」「スターズ」「コーズ」「フローラ」の6つのテーマで展示されたアーカイブたち。
300点以上のアイコンバッグを展示した「アイコンズ」は見応えがありました。ヒグチユウコさんとのコラボバッグが可愛かった。
スターたちが着用したドレスが展示されている「スターズ」はため息が出る美しさ。美術館ではあり得ないほどの近距離で見ることができたのがうれしい。

トム・フォード時代あたりまでは、テレビ東京の「ファッション通信」を欠かさず見ていたので、アーカイブが見られたのがよかったです。
やっぱりトム・フォードはスタイリッシュな印象を受けます。

「フローラ」は大きなお花に囲まれたお庭というイメージの空間で、童話の世界に入ったようでした。

ギリギリ最終日に間に合ったので、素敵なものを観れたいい休日になりました。

ビリー・アイリッシュ着用
ビョーク着用のドレス
ルピタ・ニョンゴ着用
胸元のビーズが素敵
満島ひかりがCMで着用したドレス
戸田恵梨香が舞台挨拶で着たドレス
ナオミ・ワッツ着用
レディ・ガガ着用
木村文乃が着用したドレス
アイコンバッグ Jackie
トム・フォードデザイン
トム・フォードデザイン
フローラプリントのドレス
大きなお花
童話の世界のよう
屋上までお花でいっぱい

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?