見出し画像

自己紹介✨


はじめまして。ゆうゆうです。

プロフィールにも書いていますが
ここでは私について簡単に。

私は私でしかないので
あんまりカテゴライズ用語は使いたくないのだけど
人間界に合わせて、便宜上使います笑。

まず、男性女性どちらでもない
「Xジェンダー」です。
(普段は一応男性として生きています)

もはや「人間ですらない」という感じ。
性別という概念が存在してない世界に生きてます。


他人に恋愛感情も抱かない。
これは「アセクシャル」と呼ばれています。



誰にも、何にも、執着してない分
生きるのがラクです。


そんな背景から
「植物系宇宙人」を名乗ったりもしています👽




それから、これは4年ほど前からですが
肉や魚といった動物性の食事を基本的に摂りません。

卵や牛乳も基本購入しないので
わりとヴィーガン寄りですが

外食やお菓子とかだとゆるく卵乳をいただくので
言葉としては「ベジタリアン」を使ってます。




仕事は昨年まで、3年間
ベジタリアンやスピリチュアル関連の出版社で
編集の仕事をしていました。
今は会社をやめ、
派遣でリモートワークをこなしつつ
自分らしく生きる道を探してます。



自分の思いを遺したい、
発信したいという気持ちがつよく
このたびnoteを書くことにしました。

まだまだ発展途上の身だから
未熟なことを書いてしまうことも
あるかもしれないけど。


敵対心はなにも生まないので
なるべく友好的にいきたいと思ってます笑


血のつながりなど関係なく
ひとりひとりが輝ける星にしたい🌌✨


よろしくお願いいたします☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?